田中寅彦九段の将棋道場

 昨年までは、ニコニコで毎日のように将棋放送があり、観る専門としては非常に楽しませてもらいました。第3期・第4期叡王戦を主催し終了したあとで、第5期からは撤退との報道があり、将棋放送が激減して残念に思ったものです。

 それが本日久しぶりにニコニコで将棋放送があり嬉しくなりました。本戦の中継ではありませんがトークが上手く楽しい田中寅彦九段の道場とのことで視聴者もコメントも多く賑わいました。全5回を予定しているとのこと。

 また、昨日は渡辺明棋王に糸谷哲郎八段が挑戦した棋王戦第4局が行われました。先日の王将戦に続きまたしても渡辺明棋王が防衛。強いですね。

 明日は、高見泰地七段が登場する叡王戦段位別予選がAbemaTVで放送されます。あと2回勝つと本戦出場。頑張って欲しいです。結果はまた明日(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?