見出し画像

靴を磨く

不安定な気持ちを気持ちを落ち着かせたい時
人それぞれの対処法があると思います

私の場合は靴を磨きます

昔から履いている
愛着のある靴を黙々と磨いていると
不思議と気持ちが落ち着いてきます

時には好きな曲を聴きながら
また、ある時はウォッカやバーボンを
チビチビ吞みながら

満足できる艶が出るまで磨く
1時間以上磨くことも良くあります

最後に明日仕事に履いていく靴も磨きます
明日もきっと色々あるんだろうけど
靴がピカピカならちょっといい気分

明日は「靴が鳴る」かな

指先を動かすのはリラックスできるんですね

学生時代、バイト先でテーブルナプキンを
ひたすら折るのも好きでした

黙々と…、は落ち着きますよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?