マガジンのカバー画像

田端大学まとめマガジン

292
田端大学参加者の方々が書いた記事、田端さんがオススメして下さった記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#SNS

ウェブショップで豚を売るのなら〜やってわかったECのコツ SNS編〜

私はウェブショップを通して豚肉や加工品を販売しています。 ほんの2年前まで「SNSを通じて豚…

1,172

生産者の「発信」を3つの型から考える

【1/28タイトルを変えました。】 こんにちは、豚野郎です。バナーは牛です。 こんなリリース…

82

私が25歳から5年使っている、目標管理するための戦略スプレッドシートについて

※戦略シート、後述のWishリストも合わせてコピーできるよう追記しました。(2019/1/1 20時 Up…

980
257

普通の会社員がツイッターフォロワー10,000に到達するまでに行った全記録

再現性が高い内容を書いています。テクニックだけでなく、9年間ツイッターと向き合ってきたこ…

7,980
882

【ブロガー必見】記事アクセス向上のためのNewsPicks活用法

【450部突破!】 こんにちは、@satoshi_gfa18です。 ツイッター、Facebook、ビジネス情報収…

1,280
68

上場企業の某経営者に「マーケティングをやりたいと発言する学生は信用してないんだよ…

みなさん、こんにちは。柏のひとという名前で、いつもTwitterに生息しています。 タイトルの…

463

BtoB企業のソーシャルメディア活用は公式アカウントでなく人ベースに移行していく

BtoBのソーシャルメディアのあり方について考えていたことがあったのでTwitterに投稿したところ、いくつか反応をいただけました。 何の話かというと、企業はソーシャルメディアを使って自社の宣伝を行う際に、公式アカウントを使用します。しかし、ことBtoBに関しては公式アカウントの運用ではなく、人ベースになっていくのが時代の流れなのでは?と思ってます。 BtoB企業の公式アカウントの現状多くのBtoB企業の公式アカウントを見る限り運営している内容は、だいたい「ブログ更新しま