見出し画像

【音楽語り】くるりの好きな曲

皆さんこんにちは。


最近、くるりが好きになってしまいした。


そこで、僕の好きなくるりの曲を紹介したいと思います。


よろしくお願いいたします。


①ワンダーフォーゲル



僕がくるりを好きになった曲。

単純に聴いてて心地よいです。


②野球



野球の応援で使われるチャンステーマが元になっている曲。歌詞も野球選手の名前になっていて面白いです。


③言葉はさんかく こころは四角



「これぞくるり」という曲。優しいメロディがなんとも言えません。


④THANK YOU MY GIRL



これもくるりらしい優しいギターサウンドです。短いですが、聴く価値あり。


⑤JUBILEE(ジュビリー)



CMにも起用された曲。「あ、聴いたことある」という方も多いかも知れません。




とりあえず5曲だけ紹介しましたが、まだまだいい曲はいっぱいあります。


皆さんもぜひくるりの曲を聴いてみてください。




こんにちは。 ブラウンシュガーです。 更新も不定期で話題もバラバラですが、よければフォローや記事の評価をよろしくお願いします。