見出し画像

福島へ行った

福島の友だち(ドールハウス教室で仲良くなった)が、1年前に注文した高級なドールが届いたから実際に見にきてって言うのでドールハウスの先生と一緒に行ってきた。
東北新幹線のやまびこで仙台から福島まで20分、指定席は混んでいたが、自由席はガラガラだった。
仙台⇄福島では、Wきっぷが1番お得です。

友だちが福島駅まで迎えにきてくれて、毎週日曜日に朝活で登っている山があそことか、ここでガソリン入れるとか、そのようなガイドをされながら向かう。
友だちの家はまるでカフェの佇まいで、ちょっと雑誌に載ってる家みたいにおしゃれだった。
郡山の友だち(同じくドールハウス教室で仲良くなった)も合流。
近くにレストランがないからと、パスタをごちそうしてくれた。まさにカフェの店主だった。

肝心の高級なドールを見せてもらう。本当に値段が高いから、とても気を遣った。
肌の感じとか、髪の毛の柔らかさとかが普通のドールと比べると段違いによい。わたしにも今度受注があったら買いなよって言うんだけど、高すぎるから買う気にはならなくて、え〜無理だよ〜って言った。

女子4人おしゃべりは尽きない。あっという間に時間が経ってしまった。
16時17分の新幹線に乗るため急いで帰り支度をする。
帰る時、3人に福島の桃を4個づつおみやげに持たせてくれた。もう、実家のお母さんじゃないですか。ありがとうございます。
そんなこんなで案の定、ホームで全力疾走、ギリギリ間に合いました。
とても楽しかった。ストレス消えた感じがした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?