見出し画像

自分へのラブレター

自分の感覚しか信じない方がいいよ。

人の言うアドバイスに少しでも「?」と思ったら、すぐにお耳を閉じましょう。

自分の脳内がしゃべる声にも、耳をかさないほうがいいよ。

お腹の底から湧き上がる感覚を大切に。

自分の世界の中を、ふくふくとさせて行こう。

大好きなものしか買わない。

高いとか、他人から見たらちょっと…とかは、頭の中の声だから、言うことを聞かないで。

ハァ〜💕とか、キレイ〜❤️とか、うぐげごぐがぁ!うまく言えないけど、とにかくイイ!ってものを少しずつ取り入れて行こう。

お気に入りのラインナップがあれば爆買いよ!

食べるものもそう。

とにかくピザが食べたかったら、カロリーとかもう夜遅いとか、しのごの言わずに食べた方がいいよ。

無性にコレコレがしたいっていう衝動を、頭の中の声で抑えない方がいいよ。

そんなことしてたら、本能のおもむくままのサルになっちゃうかも😓どうしよう⁉️と心配だよね。

フフフ、なりませんよ。サルには。

出来ることから、少しずつやればいいんだよ。

逆に、本当に自分を満足させられたら、夜中にピザが食べたくなるとか、要らないものまで欲しくなって散財するとか、お酒を飲みすぎるとか、なくなってくるよ。

ニセの衝動が小さくなって、本来やりたかったこと、なりたかった自分が見えてくる。

私の世界は薄いサーモンピンクで、山菜のようなクルクルした植物が生えている。

どんぐりを投げると、自分の後頭部に跳ね返ってきては笑う。

外野がやかましいけど、私はイスに座って大好きなひとの顔をまじまじと見る。

そのひとの深い目を見ていると、涙が出ます。

うれしいのと悲しいのと、自分が不完全であることにたまらなく愛しさを感じる。

泣くと、もう私だけの世界。そのひとすらいなくなる。

外野も既に消えた。

ここからが、本番。

ここがほんとうのスタート。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?