マガジンのカバー画像

夢日記 2023~

222
2023年~ の夢です。 無意識から生まれて来た自分を客観的に分析する実験のようなものです
運営しているクリエイター

#夢日記

ある日の夢「左足を執拗に攻撃される」

ある男性の話声が聞こえる。どうやら同じフロアの別の部屋にいるらしく、電話で別の誰かとボー…

ある日の夢「三次元的認識の石を外す」

宇宙空間のような場所で、上下左右など3次元的認識を司っていたものを掘りおこそうとしている…

ある日の夢「ところで誰の結婚式だったのだろうか」

観光名所のような場所に車で向かっている。途中、結婚式の準備をしているお店を何件か見たので…

ある日の夢「官能的な夢の変化」

官能的な夢は以前から定期的に見るが、近頃は官能的な神経細胞を掴まれるような急激な体感を含…

ある日の夢「不思議な依頼」

ある人の代わりに学習塾の営業周りをしている。「ある人」と言ったが、その人の性別も、名前も…

ある日の夢「冬に大きな蜂」

冬山にある合宿場のような場所で、夏に出るような大きな蜂が食堂に入って来た。私は虫取り網を…

ある日の夢「母へのプレゼントを探して」

母の日とか、そういうものだろうか。大変少ない予算で母へのプレゼントを買いに最寄りの駅に向かっている。しかし何故か、いつもの駅では無く、いつもは使わない方の最寄りの駅に向かっている。最寄りの駅が複数あるなんて不思議な立地だと思うが、そういう事になっている。思い起こせば、私の家と思っている建物も和風なような雰囲気を持つが、構造は洋風な建物だった。なんとなくイメージが複数混在しているようだ。 いつもは使わない方の最寄りの駅に向かう途中、いつもは会わない友人を見かけて手を振る。相手

ある日の夢「複雑な卒業式と解放的なトイレ」

小学校か中学校か分からないが卒業式のようだ。「卒業式が」というよりは、その式のための生徒…

ある日の夢「山の上のテント」

色々と断片的に、大変な事件も何かしらの目的も楽しい事もありながら、結構高い山の上でテント…

ある日の夢「祠の中から樹木希林」

樹木希林さんがどんどん小さくおばあちゃんになっていき、道にある小さな祠に収まった。そして…

ある日の夢「時期外れのクリスマスイベント」

クリスマスのイベントに則した、何かの発表の場にいる。そこには政治家の小沢一郎氏などもいれ…

ある日の夢「非局在的な者」

この夢を表現するなら。 山道を走った時、その道並みは覚えているのに、そこにあったはずの植…

ある日の夢(?)「部屋の蚊とタイラント」

私が高校生くらいの時に発売された、CAPCONの「バイオハザード」に出てくるタイラントという化…

ある日の夢「ホタテ屋さん」

今回の夢で私は会社員らしく、おちゃめな上司と私と同僚二人で外出していたようだ。今、帰りの電車で4人で話している。すると、上司が「途中で何か食べよう」という。外食はほぼしない私だったが、外は暗いし、たまには4人で話すのもいいなと承諾した。 私の知った駅で途中下車し、上司お勧めのホタテ屋さんに行くことになった。上司に連れられて道を歩いていくと「この階段のところだ」と言われた場所に着く。私は言われた通りに「その階段」がある辺りを登りの階段を探して歩き回りながら、携帯で「今日の夕飯