見出し画像

昔私がお世話になった人の話です。

その男性と知り合ったのは、当時派遣で働いていた工場の元担当者の人です。

自分が人見知りなせいもあって、その人の事が苦手であんまり関わりたくないタイプで、けどその男性は周りから頼られてる存在でした。

その男性は愛想がよく、いつも誰に対しても笑顔で、好き嫌いが激しくて、喜怒哀楽がある担当者でした。

何ヶ月かしてその派遣会社は派遣切りにあいました。他の仕事を転々としてたら、昔お世話になった元担当者から連絡がきて、住む場所を提供してくれました。

知らない間にその元担当者は、派遣会社をやめ、自分の会社を設立されてました。

今では小さい会社ながら、70名の従業員を雇い入れ、昔と変わらず笑顔で皆のムードメーカーでした。

家族や会社で一生懸命に働いてる従業員を大切にしている姿を見て、本当に尊敬できる人だと、改めて感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?