見出し画像

糸魚川の釣り情報

釣りガール🎣

新潟県糸魚川市の釣り場をいくつかピックアップしてみました!

1、市振漁港
2、親不知海岸
3、親不知漁港
4、須沢海岸
5、姫川港
6、海川河口
7、梶屋敷
8、浦本漁港
9、鬼伏港
10、能生弁天岩
11、能生漁港
12、筒石漁港


1、市振漁港

糸魚川市市振にある漁港です。

サビキ釣りでアジ、イワシ、カゴ釣りなどで青物、マダイ、ソフトルアーでメバル、キジハタ、エギングでアオリイカが狙えます。

2、親不知海岸

糸魚川市市振などにある海岸です。

崖の下に位置しアクセスが大変だがキジハタなどロックフィッシュの魚影が濃いことで知られています。

3、親不知漁港

糸魚川市外波にある漁港です。

ウキフカセでクロダイ、メジナ、投げ釣りでキス、カレイ、エギングでアオリイカが狙えます。またテトラ帯ではキジハタなどの根魚が面白い。

4、須沢海岸

糸魚川市須沢にある釣り場です。

投げ釣りでキス、カレイ、ルアーでシーバス、ヒラメが狙えます。また夏から秋にかけてはイナダ、ソウダガツオなどの青物が回遊するのでショアジギングや弓角を使ったサーフトローリングで狙ってみても面白い。

5、姫川港

糸魚川市寺島にある港です。

外側の堤防は立入禁止となってしまいましたが、港でアジ、イワシ、サヨリ、アオリイカ、クロダイ、メジナなどが狙えます。

6、海川河口

糸魚川市押上などにある釣り場です。

ルアーフィッシングの人気ポイントでシーバスやヒラメ、時期によっては青物が狙えます。

7、梶屋敷周辺

糸魚川市梶屋敷にある釣り場です。

一面にテトラポッドが敷き詰められており、メバル、カサゴ、キジハタ、アイナメなどの根魚の魚影が濃い。また秋にはエギングでアオリイカを狙ってみても面白い。

8、浦本漁港

糸魚川市中浜にある漁港です。

サビキ釣りでアジ、イワシ、ウキフカセやダンゴ釣りでクロダイ、カゴ釣り、ショアジギなどで青物、エギングでアオリイカが狙えます。夜釣りではアジングや根魚狙いのライトゲームも面白い。

9、鬼伏港

糸魚川市鬼伏にある漁港です。

小規模な港だが、混み合うことが少ないので落ち着いて釣りが楽しめる場所となっています。クロダイ、メジナ、アジ、カマス、青物、根魚などがターゲットです。

10、能生弁天岩

糸魚川市能生にある磯場です。

観光スポットとして知られるが釣りも可能で、クロダイ、メジナ、スズキ、ヒラメ、根魚などが狙えます。

11、能生漁港

糸魚川市能生にある漁港です。

アジ、イワシ、イナダ、イシダイ、クロダイ、ヒラメ、アオリイカなど狙うことができます。外側の堤防は現在立入り禁止になっている模様です。

12、筒石漁港

糸魚川市筒石にある漁港です。

ルアーでカマス、シーバス、青物、穴釣りで根魚、エギングでアオリイカ、サビキ釣りでアジ、イワシが狙えます。夜釣りではアジングや根魚狙いのルアーフィッシングも面白い。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!