2019年ありがとうございました。

みなさんこんにちは!

最近、風邪が流行っていますがみなさんは大丈夫ですか?

我が家の子どもたちは、風邪を引いてしまった子もいましたが、母は全く移らず子どもたちも今はとても元気に過ごしています!

2019年もあと10日間程となりました。

本当に毎年この時期に同じことを言っている気がしますが、
1年って本当に早い・・・。

今年1年を振り返ってみると、今年はとても濃い1年だった気がします。

メインのbrother4チャンネルでは、歌に挑戦!
作詞作曲に携わってくれたスガワラさんとは、私の友人がバンド活動をしていたスガワラさんにbrother4チャンネルを勧めてくれた事で
「彼らに曲を作ってみたい」
と作曲して頂いた事から始りました。

何曲か作って頂いた中で、家族みんなが揃って気に入ったのが『笑顔』の曲でした。

我が家が家族でYouTubeを配信している理由。


面白い事・楽しい事を共有して、視聴者さんと明るい日常を一緒に増やしていきたい、
寂しい事、辛い事を共有して、視聴者さんと悲しい日常を一緒に減らしていきたい。
その思いが『笑顔』の曲の作詞に込められています。


2019年も私たち家族は、視聴者の方々のたくさんの嬉しいお言葉のおかげで元気や勇気・そして笑顔をたくさん頂いてきました。

この感謝の気持ちを2020年にはもっと、恩返しができるように活動していきたいと思っています。

そして、11月から始めたママblogの方にも、たくさんの嬉しいお言葉を頂き、とても感謝しています。

母として、主婦として、今後も私自身が思う事を伝えていきたいと思います。


2020年は東京オリンピック!
我が家では、長男が高校生活、四男が保育園生活最後の1年でもあり、今年に負けない程の濃い1年が待っています!

子どもたちが楽しい毎日を過ごしていけるように、2020年も子供と同じ目線に立ちながら子育てをしていきたいと思います。


12月20日のママblog動画が今年最後の動画になります。
2019年に我が家で活躍した買ってよかった商品を紹介していますので、是非見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?