影の薄いbrother4ママがブログはじめました。

YouTubeで「brother4channel」というチャンネルを運営している主婦でございます。

YouTubeでは息子4人が出演し、母親の私は裏側でサポートしているだけなのですが、今回ブログを始めようと思ったのは、同じ子育て中のパパさんママさんや、息子たち世代の方と「家族」「子育て」「親子」「家事」などについて何か一緒にシェアできたらな…という思いでブログを立ち上げました。

我が家は息子4人なので、私は男の子しか育てた事がありません。
男の子と女の子を育児しているママにお話しを聞くと、男女ではとても性格が違うから育て方も違うとか…。
私の知らない育児の世界ですね(笑)

なので、このブログで育児論を語るつもりはありません。
(語れる立場でもございませんが…。)

男の子でも女の子でも、育児が今よりも楽しくなれる方法や、子ども自身が伸び伸びと子供時代を楽しむ方法、そして家事育児で便利なものなどをレビューしたり、コメントなどで頂いた情報や知恵なども紹介して、皆さんと一緒に共有し合えるようなコミュニケーションブログにしていけたらなと思います。

ただこのブログだけではなく、私が紹介したいものやレビューなどは、動画を通して伝えていけたらなと思っていますので、YouTubeなんて家族で一番向いていない私ですが、ブログ用に新しくYouTubeチャンネルを作りました!

brother4channelというチャンネルを運営して早5年近く…。
ほとんどカメラの前に立った事のない、ただの主婦が始めたチャンネルになりますので、暖かい目で見て頂けると嬉しいです(笑)


なぜ今運営しているbrother4channelではなく、新しいチャンネルを作ったのか…。


brother4channelは動画のネタや構成を子どもたちで一生懸命考え、息子たち兄弟4人がずっと頑張って作り上げてきたチャンネルです。

そのチャンネルを親である私でもおジャマはできません。
brother4channelは、これからも子ども達が続けて行ける限り、私は裏側でサポートしていこうと思います。

ただ、私がこのブログと併用していくYouTubeチャンネルは、子育てや家事などをテーマにして行きますので、新しいチャンネルにも子どもたちは一緒に出演してくれます。

そして私は家族がドン引きするほどの家電好きです(笑)
主にカメラ機材が大好きですが、ガジェット系の便利な家電も大好きで、家にコンセントがいくつあっても足りないくらい…

なので、今後YouTubeやブログで、少しはお役に立てれるような商品を紹介できると思いますので、これから楽しみにしていただけると嬉しいです!


とはいえ、私の最優先は母親業です!
今まで通りbrother4channelを運営しつつ、家事・育児に支障がない程度にブログと新YouTubeチャンネルを更新していきますので、まずは週に一回程度の更新を目標に運営していきます。

「ママ blog」では、今までbrother4channelのコメントなどで視聴者の方々から頂いたいろいろな悩みなどにも、もっと向き合っていきたいと思います。

皆さんの大切な毎日を、一緒に少しでも多く笑って過ごしていけたらと思っていますので、よろしくお願い致します。(^ ^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?