新宿歌舞伎町で感染者が増える理由

今仕事の関係で新宿に滞在してます。
滞在するホテルが歌舞伎町の端っこ?の為、
夜の歌舞伎町を歩いたのですが、正直言ってやばいです。

若者層(20歳〜30歳代)のマスク着用率の低さ。
目視ですが6〜7割な印象。
昨日通った時は別の通りを通ったのですが、
目視で4〜5割。
ほとんど着けてないやん!ってなりました。

そりゃあ感染者増えても仕方がないんじゃない?
と思いました。

怖くなって仕事終わったら直帰するようにしていますが本当に怖いです。

若者層といっても見る限りはキャッチや、
夜の店関係の方々の着用率が断然低い感覚です。

毎日ニュースを見て歌舞伎町のシーンとか映されるけど、大体マスクしてるのに何でだ?と思っていましたが、実際は違うと思います。

そういうのは取り締まりも出来ないと思うけど、
こういう事実が報道されないと本当に日本が危ないと思います。

移さない、移されない、自分の身は自分で守らないといけないけど、お互い移さない意識が必要だと思います。