日記:ひるま、フェスがどうとか

先日、体調といっしょに心の健康もブチ壊しちまいまして、ひさびさにメンクリのお世話になってきました。
お医者様方には限界だった休学時代を救ってくれた恩があるので頭が上がらないのですが、カウンセリングで「依存先増やしていきましょう(訳:友達作れよ)」と言われてしまい、あわや刃傷沙汰になるところでした。
お医者様にお友だちが少ないことを指摘されていよいよ社会不適同位体(社不)として自我が固まりつつあるのですが、一方で過去には積極的に友達を作りに行っていた自分も存在していたはずなのです。
繋がりがほしくて方々にキャンキャン喚き散らしてた頃の自分はどこへ消えちゃったのでしょう。
お昼下がりの刻、再診の待合でむかしのわたしに思いを馳せていると、数少ないお友達である任天堂さんからメッセージが届きました。


8月と9月のフェス開催のお知らせでしたね。
過去に意識を飛ばしてたところにこのお題なので、なんかすごくタイムリーだなと思いました。先週のサマーフェスも楽しみにしていたのですが、そのときのわたしはボロ雑巾みたいになってたので参加できませんでした。

さて、主食フェスの方は推させていただいている宗派の都合上パスタ一択として、問題はグランドフェスの方です。

過去・現在・未来。

三つ巴ここに極まれりというようなお題で締めくくってくれるのは胸が熱くなりますね。
しかしながらお題が身近である分、投票先を真剣に考えると少し暗い気分にさせられます。

私にとって過去は艱難辛苦かんなんしんくの象徴であるし、といって現在の自分を愛せているわけでもありません。それらと地続きである未来など以ての外と言えるでしょう。

悩んだ末に「最後なんだから消去法はダメだよね」ということで『未来』にすることにしました。
未来というものは私だけの所有物ではありません。
私がどれだけダメなやつだとしても、善行を諦めなければ遠い未来の誰かに繋がっていくはず。

現実チャンネルより

私たちは砂漠に林檎の木を植えるんです。
自分が未来を観測できなくても、遠い世界の誰かのために種を蒔いて歩いてゆくのです。
人類はそうやって生を繋いできたのだから。







やっぱり『現在』にします
現在いまを大切にしなきゃ繋がる未来もありませんよねえ!刹那主義最高🤟
今を全力で生き抜けば過去の霞も未来についてくるというものです。今しかない絆を大事に抱えて現実的に一歩ずつ踏みしめていきましょうね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?