見出し画像

0を1にしてから……君はどうする!?

 勢いで書いたるけど日記書くの向いてないねん

 しばらくnote書いてみたけどもう既に出涸らしやわ、そもそも自分っていうコンテンツのうちでインターネットに上げられる光の部分少なすぎんねん ほんでたった一ヶ月やで?三日坊主は悪い言いますけど三日も一ヶ月も志のあっさいのんは変わらへんやん

 ほんで出力された部分の薄さ見た?見返しててヤバぁなりましたよ コイツ写真に頼りすぎやろうて

 ファショドリのやつとかほんまに酷いですよ、日記にすること前提でゲームやってるし、日記に載せるこ‪と前提でスクショ撮ってはりますよこの人。楽しないねんそんなん


 あかん、自己嫌悪が行きすぎて他責思考にシフトしてきたわ

 何が「1を10にするより0から1を生み出す方が難しい」やねん どう考えても1を10まで増やす方が難しいっちゅーねん
 そんなバズワードよりも「案ずるより産むが易し」ていう慣用句が太古の昔からあるねん!!産んでからの方が苦しいに決まってますて ほんま

 

 すいません……ちょっと熱くなりすぎましたわ 

 ただのしょうもない日常を、他人様ひとさまに読んでもろて不快にさせへん文章で綴ること、その難しさを身をもって理解わからされたゆうワケです。

  そう考えると土佐日記てすごぉ思うわ 脚色ホン有りって割り切ってアレ出力してるもんな

 あと日記言うたら樋口一葉の日記も凄ないですか?桃水への胸中ブチ上げるとことかほんまもんの小説やんけ。ただの日記も他人ひとが読めばエンタメ、みたいなん信じられへんわ 


 現代はそういうのエッセイブログになるんかな。エンタメとしての質は違ちゃうやろけど、他人ひとに見せよぉ思て書くんならほんまのプライベートなこと書かれへんしな そういう意味でもnote書くの向いてないねんな…

 こんな眠たい文章でさえ茶化さんと書かれへんのです

 そう、その延長で言うけど、身の上話も苦手やねん 自分てめえの話したら音速でネガティブなこと言うてまうんです で、空気わるしたないから初対面には質問攻めしてまうねんな やられる前にやってまえ、うてな


 ほらそんなこと言うてたらまた空気重なっとるやんけ ちゃうねん!呼吸やから気にせんといて!3秒後には喋ったこと忘れてるねんこちとら



 ウダウダウダウダ言いましたけど、ほんま人生一度きりやねんから楽しんだ方がええですよ実際

 うちも「日記は続かんかったけど楽しかったらええわー」て思うことにしますんで。スクショ撮んのはちゃんと楽しかったしな


 え?

 週一しか書いてへんのに日記て呼ぶな?




 うるさい、真剣に生きとるねん、うちかて毎日真剣やねん、関係ないやろあんたらには

 もう知らんわ 好きにし


 あほ















 ごめん、あほは言い過ぎました


 でも事実としてあんたも悪いから、7割くらいは

 自覚して帰ってくださいね



 ほな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?