見出し画像

お気に入りのマグカップが割れちゃった

冬場のお湯は熱ければ熱いほど良いですよねっ🎶
食器を洗うときのお湯もぬるめじゃ満足できなくなっちゃいます。お水も私もヒートアップ🛁
薬缶にお湯を沸かし、熱湯をマグカップに注ぎます。これで汚れもピカピカ✨キラキラ✨



アホか?



高温の水は人類の敵だというのに


私のやはらかでセンサイなお肌が王将の春巻よりも高い温度に耐えきれるはずがありません。

「あちゃちゃ」という中国の拳法家みたいな情けない声とともにマグカップが宙を舞いました。


落ちた先がやはらかい杏仁豆腐の上であったなら…と思ってやみません。
残念ながらそんな巨大な杏仁豆腐がその辺に転がってるはずもなく、マグカップはそのままシンクに落っこちてごうんと鈍い音を響かせました。





折れた三日月

お気に入りのマグカップが。
私の大事なブラッキーが。


このマグカップはポケモンセンターオンラインで購入したもので、発売前からずっと楽しみにしていたものです。「BALL FREAK」というシリーズのグッズなのですが、マスターボールならミュウツー、ラブラブボールならニンフィアといった具合に特殊なモンスターボールとポケモンとの組み合わせをテーマにしたものです。私が購入したのはムーンボール×ブラッキーのグッズ。脳直でひと通り揃えたのですが、やはり普段使いのマグカップが最も愛着が湧くものです(ぬいぐるみ等の他の立体物は埃が付かないよう未開封)それまでに活躍していたカトラリーは同じくブラッキーのグッズであったりミスタードーナツの特典であったり幅広く種類を分かたれています。ですが、このBALL HREAKがおうちにやってきてある種の革命が起こりました。紅茶を淹れる際は必ずといっていいほどにこのマグカップを活躍させる運びとなったのです。というのも、こちらのマグには可愛らしいデザインの蓋もセットになっていたからです。この蓋が大変いじらしく時にはコースターにもなったりして出先でも大活躍するのです。おかげで紅茶が珈琲の消費量を上回ることもありました。「もう少しシンプルでオシャレで映えるカップならインスタにも上げられただろうに」とは思いながらも、今まで珈琲を雑に飲んでいたように紅茶も優雅に淹れてテキトウに飲むようになったので、オシャレなカップ云々は元より論外なのでした。ヤマザキ春のパンまつりの無難なお皿がニャオハのプレートに変わっても恥ずかしさを覚えなくなるように、推しグッズがライフスタイルを変えさせいつの間にか有って当然のようなものに変貌していきました。マグカップと蓋のセットなんてイオン・スタイル・ストアで探せば2秒とかからず見つかるものとお思いでしょう。オタクを舐めてはいけないんです。推しマグに蓋がセットになっている。ただそれだけのことが生活様式と分かち難く




いいんです、そんなことは



形あるものいつかは壊れる


諸行無常


一期一会の廻り逢いに祷を捧げながら、私たちは生きていく 未来へ 絶えず先へ
















感極まりすぎてお庭に埋葬しかけましたが、接着剤をベタベタしたらくっつきましたヤッタ-






悪いか?????


口出ししないでください。私の人生ですので


あんたらに関係ないしな

⚡︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?