見出し画像

LOL指名手配リスト

コイツを初心者が使いたいと言い始めたら全力で止めよう。

1.エンチャンターサポ全部

ルルやナミのような味方を守り、援護するロールは初心者には向かない。

何故なら自分を守る知識すらないのでADCを見捨てるマシーンになる。

せめてメジャーなチャンピオンのスキルなどを把握して、前に出るタイミングなどが分かるようになってから使おう。

ただルルもナミもかわいい。 使いたくなるのは分かる。

なので初心者の内にノーチラスがかわいく見えるように調教しておこう。

2.テクニカルチャンピオン

何がリーシン使いたいだお前アイアンの底に沈めるぞ。

基礎の基礎のマクロのマの字すら分からない初心者が、チャンピオンを使いこなせなかったら何も出来ない。

マップコントロールはお粗末で良い。

ただ自分の使うチャンピオンぐらいは最低限使えるようにしよう。

一回育った時の快感が忘れられなくて、毎試合自分を育っていると錯覚しているヤスオがサモリフには生息している。

奴らは違法薬物を摂取しているのでああいうドラッグ使用者にはならないように初心者には言っておこう。

3.マイナーチャンピオン

スカーナーやトランドルみたいな化石チャンピオンを使うな。

初心者は装備などをサイトで調べる時、恐らくOPGGとかを使うけど奴らには墓が立っている(統計が少なすぎてデータが無い)。

なのでOPGGで調べようとしてもどのアイテムを積めば良いか出てこなくて意味不明なアイテムを積み始めかねない。

マクロもミクロもお粗末で良い。

ただ買い物ぐらいはちゃんとできるようになろう。

4.つまらないチャンピオン

ここで言うつまらないってのはスキルキャップが低いって意味じゃない。

ただ歩いて行って敵を殴るだけのスカーナーやトランドルやウディアみたいなチャンピオンの事を言うんだ。

「うわー、ただ歩いて殴って引っ張るだけだしこのゲームつまんねぇな~」とかスカーナーのせいで思われたらLOLに失礼なので止めましょう。

本人が楽しんでるならOKです。

5.マスターイー

最近のLOLのチュートリアルをやった事のある人間なら分かるがチュートリアルで「俺初心者にオススメですよ?」みたいな顔して紛れている。

アーリやダリウスの中にコイツを混ぜたチュートリアルの制作者は猟奇殺人者かサイコパスで間違いない。

何故スマイトすら無い初心者に触らせるのか、これが分からない。

基本的には止めよう。 ただその初心者が普段から牛の被り物をして生活して居るなら触らせてみてもいいかもしれない。

最後に

手配書に乗っているチャンピオンを使った初心者は人の道を踏み外す危険性があります。 同じ人間です、助け合いましょう。

ただあんまり言うとこんな事言うなって僕が叩かれるので虐めないでね。

叩いてもおいしくなりませんよ。

あ、そういえば僕が最初に買ったチャンピオンはカジックスでしたね。

おまけ

ちなみに途中スカーナーやトランドルをディスりましたけど弱いとは一言も言ってないのでOTPの方は怒らないでね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?