見出し画像

Brokerで神奈川県キャンプ

こんにちわ〜brokerメンバーの南です〜。

2021年7月17.18日、神奈川県のキャンプ場でメンバーの皆さんとオフライン会です🏕🌌


近くに川があって、上流へ行くと滝があるんです。
みんなでぽーず。川でぱしゃぱしゃ。滝に打たれて。
川で冷やしたスイカを食べる🍉
そんな自然環境とみんなと共有できてる時間が愛おしくて、あったかい気持ちで心がいっぱいでした。

冷蔵庫がない環境での一泊2日でしたが、川があれば飲み物も冷やせるし案外いけるなぁっ!

今回のテーマはエコキャンプ。
かんなさんが廃棄野菜(にんじん🥕じゃがいも🥔玉ねぎ🧅トマト🍅ナス🍆セロリにしいたけ🍄)を近所の農家さんから頂いてくださって、ビーガンBBQをしました!捨てられるはずだった野菜たちも、ぱくって食べると美味しいんだなぁって。大地と太陽と農家さんのめぐみの結晶たち、残さず食べよーって思えました。感謝。

木口ももちゃんがカレーをスパイスから作ってくれてveganカレーも食べれました🍛美味しかったね〜有難うっ!brokerには色んな特技を持った人がいるなぁ💭😳

お料理するにも火が大切で。キャンプベテランの村長を筆頭にみんなで火おこし頑張りました!調理時間約5時間っ。昔の人は毎日こんなに大変な思いで生活してたんだなぁ凄いなぁ。より便利に、より負担が減るようにって進歩を重ねて今の生活ができてること。当たり前じゃないんだ。感謝してもしきれない🥲

素敵な写真たちはあつしさんが撮ってくださいました🤳
夜の部はこれからまた投稿しますね😊💭
読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?