誕生日。次の一年のテーマは、「滾る」
あなたのメンタル偏差値を爆上げする!(初めて使ってみた挨拶 笑)
こんにちは!メンタルコーチのこっしーです。
久々に現状報告と抱負的な文面を残していきたいと思います。
まず、つい先日誕生日でした。
祝っていただいた方、本当にいつもありがとうございます!
そして実は今年は結構節目の年なので、今の想いを綴れたらと思っています。
最近は自分のフェーズが変わったのか、経営者や事業創業をしている方とお会いする機会がとても増えてきました。
その中でたくさんの刺激をいただけている一方で、自分に強烈な怒りを覚えてしまうんです。
私は、彼らと比べて「圧倒的に軸がない」。
彼らの評価にかなり左右されてしまう自分がいることに気づきました。
自分が育てたい大事な事業。
命と人生を賭けてやっていきたいことなのに、人の言うことに流されすぎてしまっている。
本当にダサい。
やりたいんだったらやりたいと言えばいいのに、相手の発言に違うと思うなら違うと言えばいいのに、ただただ受容してしまう自分に腹が立ちます。
確かに、私は生き方やコミュニケーションとして、受容のスタンスが強いです。
それが役に立つこともたくさんあったし、そこで信頼をいただけて仕事させていただいている面も大いにあります。
しかし、事業の大切な部分まで、人の言うことを受容するべきではないですよね。そこまで人に明け渡してしまったら、自分の個性や存在は無くなってしまいます。
そこだけはしっかり守ろうよ。そこだけはしっかり主張しようよ。相手が誰だろうと、自分の信念は突き通したい。
そのために、今の私に足りていないのは、圧倒的な「滾り(たぎり)」です。
別に新規事業なんてやらなくても、本当に自分の好きなことを突き通さなくても、難なく幸せに生きられそうなありがたい環境にいて、それに甘えて本当に心から滾ることをできていなかったのです。
結局それが、自分の軸のなさにつながっていて、人に伝播するほどの熱を自分自身が抱けていない状態になっているのでした。
こんなんで、形ばかり発信をしていっても、やはり人は魅了されないし、そんな人のサービスをお金と時間を払ってまで買いたいとは思えないでしょう。
だから、今日からは自分を滾らせていく。
心の底で燃える炎に薪を焚べて、熱くて仕方ないくらいの火力にしていく。
自分の炎を信じて、信念を持って、生きていく。
そして人にそれを伝播させていける存在になる。
人にすぐに消されるくらいの火なら燃えていないと一緒だ。
もっと燃やせ。生き恥を晒せ。燃えたぎらせろ。滾れ。滾っていけ。