見出し画像

大山肇HJ Beans Brothers通信 VOL.5Happy Mardi Gras 土産話編 2002/3/14

★ニューオリンズに里帰りしてきました。
 マルディ・グラはやはりタフな お祭りでした。 
 とあるパレードでブラバンとチア ガールの群れがあり、 
 EW&F のグルーヴで姉ちゃん 踊りまくり という光景をみかけ、
 気がついたら 5km位踊り歩きしながら 尾行してました。

 ★この街の伝統であるブラスバンドはとにかく凄い!
 んーーー! TOO BADだ!
 Barで色んなブラバンのギグを体感したけど、生音のブラスで
 耳鳴りがするなんてこたぁ そーない。
 スネアメンのキレったら ありゃしない。
 バスドラメンの図太さ!  
 Rebirth,New Birth,Soul Rebels,Lil Rascals Brass Bandの 
 ブラ達に敬意を表します。

 ドラマー達もいちいち 顎がはずれる程 Damn Goodでした。
 街で一番のファンク野郎を観に行きました。
 が、彼は叩かずナンパしてて別のドラマーがプレイ。
 彼=ラッセル君が叩く前に 3人のドラマーがいました。
 Road to YOKOZUNA という訳です。
 まるで街をあげてドラマーを育てている様でした。

 ★最後にブラバンの観客との 
 コール&レスポールの一部をひとつ、、、 

   『I lost my job.』 ( 仕事 クビだよー )

   『I don’t care.』 ( んなこたぁ どうだっていい)

 どうだっていいわけ ないのに 
 超ごきげんにplay,groove,danceする。
 だから RB なのであーる。

 ★あ、あと 普段の街の様子を少し紹介しておきます。
 祭りピクチャーはドロ酔いの為、一切ありません。あしからず。

 ※特別付録!ブラザー・ハジのガンボフォトセッション
 「マルディ・グラ編」はこちらからどうぞ↓
http://www.gatewaydrumline.com/topics/br_haji/index.html
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?