見出し画像

大山肇HJ Beans Brothers通信 VOL.153▼NOLA2008 REBIRTH の巻 2009/1/22

★NOLA2008
・11/25 day11
その夜 僕はスリッパで 出掛けようとしていた。身なりを整え
スネアをかつぎ さあっ と外に出たら スリッパだった。
無意識のイシキで 緊張していたのだろうか、、、

REBIRTH BB@Maple Leaf Barでのgigにsit inn(飛び入り、乱入)してきた。
バーに到着して まずは バンマスのチューバ Mr.フィリップに挨拶。
「okay! じゃあ 2nd setに のってね」と言われる。
次にスネアのMr.ハイタワーにも挨拶。
数年前の 稽古つけてくれた事を覚えていてくれて 嬉しかった。

ステージ上で 準備をしていると メンバーが続々とあらわれた。
ラッパのグレンが僕を見て ひとこと。
「お前 おりろ!」
僕の答えは NO 。
「いいから おりろ!」
「今夜 この場所で音を出す為に カム フロム トキオだ」

おりろ やだ おりろ やる なんて問答を繰り返してるうちに、
彼は 僕の度胸と覚悟を 試してるんじゃないか と思った。
そしてリーダーの やるぞ!のひと声で はじまった。
てっきり2、3曲かなと思っていたら whole set のっけてもらえた。

終演後、Tubaフィリップが
「おい キース(BD)、ハイタワー(sd)、ハジ! そこへ並べ!」
と言った。
おもむろに ポケットからカメラを取り出し カシャッ。

なんだか涙がでるほど 嬉しい 記念撮影だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?