見出し画像

大山肇HJ Beans Brothers通信 VOL.176▼タベルマエニノム でなく 叩く前に 踊る の巻 2010/2/25

★アメリカ首都 ワシントンDC。そんなところ にも ghettoは ある。
そこから生まれたのが

Go-Go だ。
●月の半ば ドン、
Chuck Brownが 来日する。

何が凄いって 止まらないのさ、ビートが。
30分やって 休憩バラッド また30分やって 休憩バラッド またまた30分
なんて あったりまえ なのだ。
僕が はじめて体感した次の日、 ギグいって筋肉痛なんて
恥体験がある。

ドンは いったい何歳なんだろ?ちゃんじー で あれだけファンキー
なんて ただただ尊敬。
枯れちゃいない、むしろ 若返っている。

★NOLAにもノンストップな凄い場所があるらしい。
僕は 怖くていったことないけど、、

ゲットーの中のプロジェクト(低所得者アパート)の 目の前のクラブ。
そこでブラスバンドが演奏する時、いつもは 笑顔 エンタメなど
色んな要素を含み演奏する彼ら。が、ニコリともせず 黙々延々と
プレイ。
曲を終えてMCして次は なんてやると 怒られるらしい、、、
「俺達 踊ってんのに 何故とめる こらーッ!」

★タベルマエニノム
でなく

叩く前に 踊る

これ 大切 我思フ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?