見出し画像

大山肇HJ Beans Brothers通信 VOL.152▼しばらくNOLA2008の巻 2009/1/8

★NOLA 2008
・11/20 day6
昨晩に引き続き ミシシッピ川沿い チャパトゥーラス通り の
Rock Bottom バー&ラウンジにいく。
Every Thursday STOOGES BBだ。黒人率100%の店だが、
ボディチェックがあるので 安心して 酔える。

ロックボトムとは WCW-WWFを経て ハリウッドスターとなったプロ
レスラーThe Rockの必殺技なのである。彼はピープルズチャンプと
呼ばれ ピープルズエルボーなんて技も 脱線。

・11/21 day7
滞在先から5min.walkでスーパーがある。で、その隣にホームセン
ターがある。駐車場の出入口にスパニッシュの若者や おやじが
たむろっている。
なんだろー ヤバイ商売にしては 明るいし なんだろー?

答、日雇い待ち であった。
ホームセンターで買い物→作業に人手→そこで交渉 ライド オン。
だが ひと いっぱい→仕事ない。どこも大変だ。

・11/22 day8
日記は空白だった。俺に何があったのか、、、 誰も知らん。
もちろん 俺 覚えていない。笑

・11/23 day9
East9th wardでの セカンドライン。
カトリーナの被害が一番大きかった この地区も ほぼ復興した様子。
(直後は 道に 船?!が あったり。)
パレードの途中 新築の家がたくさん あった。
市が建てたミュージシャンズアパートだ。
音楽家優先で住める家屋。だが 空き家多し。
tax納めなかったり 滞納してる人は 住めましぇんって、、、

・11/25 day11
その夜 俺は スリッパで 出掛けようとしていた。

続き は 次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?