2024/04/13の日記

日記用のブログを作ることにした。思いついたのは今朝で、ここに書いていた日記もそっちに移行させる。まだ作っていないので今日の日記はここに書く。noteは割と見て欲しいが、日記は誰も見てなくてもいい。

今日はめちゃくちゃ寝坊した。行きの道でヒヤリが2回。ぼくが悪くないタイプのヒヤリだが、もらい事故も回避できるならしたほうがいい。おとといの帰り道で見た路上の動物の死体は跡形もなく消えていて、幻だったのかと思う。そこじゃない場所で、まだそれとわかる血痕が残っているのを知っている。

土曜日のわりに客が少なくて暇だった。おそい昼食を食べながら「ブラック・ウィドウ」の続きを少し観た。

先日注文した『ウエスト・コースト・アベンジャーズ:怒りのサンダードーム』がポストに投函されていたのにいまさら気づく。世界一かわいいランドシャークのJeffくんが初登場。明日じっくり読む。

日が暮れて帰る。マクドで倍マックエグチ(ケチャップ抜き)だけを買って、ホームセンターに寄った。良かれと思って直射日光に当てていたら急激に枯れこんでしまった、ブレクナム シルバーレディをまた1鉢買った。帰りは家の目の前で無法者に直前横断されて危なかった。

11日に買っていた鶏むね肉でレモンクリーム煮みたいなやつを作る。カルパッチョ用に買ったレモンが余っていたのでちょうどよかった。白ワインによく合う。

食べて少しLoLをしたつもりが2時間くらい経っていて、寝る時間になったので風呂に入って寝ます。寝坊しないように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?