2022ベストバイ & 呪われし品々(最後だけ18禁)

ベストだけAVなので最後に書きます。
あとコーヒーは買いまくったせいでわけわかんなくなってるのでランキングから除外。

ベストバイ2022編

2: 『おいしいごはんが食べられますように』

2022年上半期芥川賞受賞作。
醜悪な人間たちに均等に注がれる作者の温かくも偏執的な愛。それこそがこの作品の最大の魅力で、私がこの作品を読んでよかったと思う理由。
「おいしいごはんが食べられますように」という現代的な呪詛。この作品のテーマである、「ひとにとって幸福とは何か」という問いは「ひとにとって文学とは何か」「ひとにとって食事とは何か」「ひとにとって愛とは何か」という一連の問いまで連続性を持って提示されている。文学興味ないという人にも読んでほしい作品だし堂々のベストバイ。

自分用のまとめも作ったので、参考にしながら読むと本編の内容が理解しやすいかもしれない。

3: 『一つ星イタリアンのミニマル最高パスタ』

ペペロンチーノの良いレシピないかなと思ってYouTubeで見つけたのがこの動画。

このときはイタリアンパセリが家になかったのでこのレシピでは作らなかったが、しばらく後になって「貧乏人のスパゲティ」という料理を知りそのレシピも発見した。しかもその数日前にちょうど大宮の明治屋でガロファロの1.8mmを買っていた(偶然)ので、かなりレシピ通りに作ることができた。

これだけでホントにうまいのか? と半信半疑でこのレシピ通りに作ってみたらすごくおいしくてはちゃめちゃに感動した。あらためて「料理」ってすげえ~! と思うきっかけをくれた小倉知巳シェフに感謝。

これは生まれて初めて作った 貧乏人のパスタ

4: 大阪万博記念ナンバープレート

kawaii

車を買ったので、希望ナンバー代+1000円くらい払ってこのナンバーを付けた。車の色が地味な色なので、死ぬほどナンバープレートが目立つ。

あまりの目立ち具合に、納車当日は後悔しかけたが、慣れるとチャームポイントのように感じられてきて気に入ってきた。まだ交付受付中なので、みなさんお揃いにしましょう。

車がなぜベストバイにないかというと、今月上旬に納車されてまだそんなに乗っていなくてよくわからないからです。

5: アストログライド(ローション)

いつもの。ペペと違って洗った時にキレが良くて非常に使いやすいし、質感も好みなので、使うたびに良いなと思っている。良いですよ。

6: プリマドンナ マトゥロ(チーズ)

チェダーチーズが欲しくてチーズ屋に行って、なかったのでなんか良いチーズ買いたいなと思って探していて見つけたもの。

これを買うついでに、量り売りで売っていたほかのチーズを味見用に100gくださいとオーダーしたら、こんな小さいオーダーでは普段は売らないんですと支払いの段になって言われてまあまあ不快な気持ちになった(さすがにそれだけ買って帰るような吝嗇な客ではない)ので、このチーズを売っている他のチーズ屋を紹介したいと思います。

パルミジャーノからパルミジャーノくささを取り除いて純然たるうまみの塊にしたみたいな味で、料理によってはこっちのほうがうまいかもって感じです。塩味も控えめで合わせやすいので、かなりおすすめ。

7: マイクロプレーンのチーズグレーター

買ってよかったけど、これはチーズ専用の、しかもふわふわにしたいとき専用のおろし金であると否応なしに気づかされた。これでチーズをおろすとふわふわになって美味しいけど、削ったチーズがふわふわゆえにかさばってパスタの上にかけるとほぼパスタを覆いつくしてなんのパスタなのかわからなくなる。

これは麺135g卵2つを使った貧乏人のパスタを30gのグラナパダーノが覆いつくしてしまった様子。でもチーズを削ってふわふわにするととてもおいしいのでおすすめです。

にんにくやショウガをおろすのは当然これじゃだめだろうし、おろし金ひとつで行くなら少なくともこれではないなと思った。でもおすすめです。

呪われ2022編

買った時点で失敗しているのに、なぜか捨てて新しいのを買おうとは思えない、そんな呪われた品々

1: イヤホンのケーブル

もともとのケーブルが断線してしまったので新しいのを買った。が、イヤホンとの接続部の形がよくない(?)のか、対応しているはずなのにカチッとハマらず、右耳だけイヤホンとケーブルが頻繁に外れる。そのせいで一度はイヤホンを失くしたりしていたが、2150円を諦めて4000円のまともなケーブルを買う気になれず使い続けている。そうしたら新しいケーブルを6000円で買ったのと同じじゃんと思ってしまい、悔しくて呪われちゃった。買わないでください。

2: なんかホースのアタッチメント

ホースとセットで売ってたから買わないと蛇口につけられないのかと思って買ったら、同様のパーツがホース本体にもくっついていて「???」となった。つまり買わなくてよかった。

355円なら捨ててもいい気がするけどなんか普通に悔しくないですか? まだ使えるし……(?)

調べれば調べるほどこの手の商品はだいたいこのコネクターとくっつく「ニップル」というパーツとセットになって売っているので、これだけで買う必要がある場合はほとんどないっぽく、そうなるともうほんとにゴミなので捨ててもいい気がしてきた。

ベストバイ第1位

1: 森川玉緒さんのAVデビュー作(AV)

SOD女子社員って言ってますけどね、普通の会社の社員って、脱がないんですよ。当たり前ですよね。あなたの会社の女子社員が他の社員の前で脱ぎますか? 脱ぎませんよね? そういう感覚を、しっかり取り戻してください。いいですか? 女子社員は普通に社員で女子なだけで、脱がないしAVにも出ませんよ。

そんな「当たり前」を思い出させてくれる冒頭。森川さんの先輩社員、いや、性欲の臭いがプンプンするいやらしい目つきの男性。その視線は彼女の尻に貼り付けになっている。脱がないはずの森川さんを前にして、社会的存在と一個の男性(オス)的存在のあいだをせわしなく振り子運動することを余儀なくされた、憐れな性欲の奴隷。

画面の前でチンポを握りしめる俺たちもまたそのような性欲の奴隷、そして奴隷たちは現実ではめったに解放されない。だからAVを観る。その開放の瞬間が疑似体験できるから。そしてこのAVの森川ちゃんの初脱ぎは、久しく忘れていたそのような解放の体験を、確かに思い出させてくれる。

オススメです。

この記事が面白く、かつ気が向いたら、よかったらほしいものリストからお年玉ください。オナホはいただいたらレビューを書きます。
前回のいただきオナホレビューはこちら
では、みなさまよいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?