見出し画像

息子が描いたイベルタルの絵がポケカに正式採用された、、、のか?

突然ですが息子が描いたイベルタルがポケモンカードのイラストに採用された、、、んでしょうかね?
衝撃の1枚はこちら!!

画像1

なんということでしょう。クレヨンで描かれたイベルタルが、、、。と、そんな訳はなくて自作ですww。すみません。

息子が描いたイベルタルの絵がなかなかよくかけていたので、スキャンしてそれをPhotoshopでちゃちゃっと加工してカラープリントしたものです。

ちなみにこの絵の下には本物のイベルタルのカードがいます。

幼稚園では息子は大量のポケモンの絵を描いてあるらしく他にもいろいろあります。他にもこれとか。

これはジュラルドン対、、、なんだと思いますか?正解はインテレオン。ねらいうちされてます。

画像2

まぁゲノセクトですね

画像3

ボクレーですよね。

画像4

じゃあこれは?妻が右下に答えを書いちゃってますが。ゼルネアスです。ダイマックスした時の様子らしいです。

画像5

ジバコイルですね。コイルとレアコイルもいます。

画像6

この辺までは余裕。次くらいから難易度が上がります。

これはぱっと見でわからなかった。パルシェンらしいです。ずいぶん可愛くなっておりますがw

画像7


これは全然わからなかった、、、。そもそもこのポケモンを知らなかったww。正解は、、、

画像8

ツチニン、テッカニンです。

最後はこちら。これもわからなかったw。ゴリランダーではありませんよ。

画像9

正解はダーデング!。なんでダーテングなんだww。アニメとかで出てきたのだろうか。

全部わかった人は幼稚園児が描くポケモン絵検定1級を認定しちゃいますよ。

幼稚園でも息子は完全にインドア派らしく(別に全然いいのですが)外で遊ぶよ!って誘われても「人でポケモン描いてます」とか「工作してます」とかいう感じらしい。いや好きを貫いてて素晴らしい!

いやーこういう子供が描いた絵がそのままカードになります、とかいうサービスを立ち上げてくれないかなー。ポケモンカードさん!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?