見出し画像

使った後にどんな気分になりたい? ukaネイルオイル

こんばんは、ブリタニーです。 

ネイルオイルってキラキラッとしたステキ女子が使うものだと思っていました。
私はかなり雑な人間なので、以前は爪にもハンドクリームを塗っておけば良いのでない?という程度の認識しかなくて。
ukaのネイルオイルは、直営店にふらっと立ち寄ったことで出会いました。
前述のとおり雑な人間なので、雑誌で紹介されているのを何度も見たことがあったけど、「なにがそんなにいいのかな?」と思っていました。
でも、ukaのお店の方が教えてくれた話にとても引き込まれたんです。 

ukaのネイルオイルは5種類。
うち、4種類のプロダクト名が時計の時間なんです。
私が使っているのは「24:45」。
他に「7:15」「13:00」「18:30」。それと無香料の「Basic」。 

ukaネイルオイル

時間がプロダクトの名前になっているのは、「この時間に使ってね」の意味じゃなくて(もちろんそれも良いそうですけど)、ネイルオイルを使って「どんな気分になりたいのか」で選んでほしいからだそう。
ネイルオイルにはオーガニックのエッセンシャルオイルがブレンドされています。
香りでそれぞれの時間のイメージを伝えてくれているんです。 

例えば「7:15」。
これから一日が始まる朝の時間帯なら、クリアな香りがいい。
ヒノキや柚子の爽やかな香りで気持ちの良いスタートを。
心を落ち着ける香りなので瞑想するときにも良いとか。 

「13:00」は、お昼を食べたら睡魔に襲われること…誰しもありますよね?
そんな中だるみしがちな午後の気持ちを引き締めてくれるかのように、ペパーミントやレモンが爽やかに香ります。
すっとした香りなのでリフレッシュにも良いし、男性も使いやすいはず。 

お仕事が終わって、これから夜の帳が降りて来る。
今日はなにか素敵な予定はありますか?
そんなロマンチックな気分を押し上げてくれるのが「18:30」。
ローズやゼラニウムなど華やかな香りは、張りつめた気持ちも優しくほどいてくれます。 

今日も一日お疲れ様。そろそろお休みしましょう。
「24:45」はベッドに入ってリラックスしているときのイメージ。
ストレスを解放して包み込んでくれるかのような甘いバニラと優雅なラベンダーの香りでおやすみなさい、また明日。 

こんな風にすてきなストーリーを聞くと、どれを使おうか、どんな香りなのか、ワクワクしませんか?
4つの香りは、どれも複数のエッセンシャルオイルをブレンドさせた深い香り。
爪に塗ると深呼吸したくなります。
塗った後しばらくいい香りが続くので、ふとした時に香って癒されます。 

香りだけじゃなく、もちろん効果もすばらしい。
私の場合、毎日使っているうちに爪周りのちょっとしたトラブルがなくなりました。
当たるたびに痛いなって思っていたささくれや、爪の横がちょっと剥けちゃったのを切らなきゃっていう手間が無くなってストレスフリー。 

ちなみに、爪は水の気をもつパーツなので潤っている状態だと運気が上がるそう。
すりガラスに入ったシンプルな見た目もきゅんとします。
コンパクトなのでどこにでも持ち歩きやすいのも魅力的。
電車を待っているときとか、信号待ちのときとか、ささっとネイルケアができちゃいます。 

コスメって不思議なもので、使って何らかの効果があることは大事だけど、持っていて気分が良くなったり、気持ちが盛り上がったりすることもすごく大事なポイントだと思います。

ukaのネイルオイルはまさにそんな存在。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?