見出し画像

満月の夜にこんな月美容はいかが?牡牛座の満月ケア

こんばんは、ブリタニーです。

10/31は牡牛座の満月がやってきます。
実はこの満月、「ブルームーン」と呼ばれていてちょっと特別なのです。
ブルームーンの別名は「ありえない月」。
ちなみにハロウィンとは無関係。 

通常、月は黄みを帯びていて、ピンクや赤っぽいことはあっても青いことはありません。
今回の満月も実際に青い月が見られるというわけではなさそう。
「ブルームーン」や「ありえない月」と呼ばれるのは、ひと月に満月が2回巡ってくることが所以です。
10月は月初めの10/1に牡牛座の満月でした。
満月は平均で29.5日で巡ってくるため、今回は10/31に滑り込みセーフで2回目の満月がやってくるというわけ。
通常なら、満月は月に1回しか巡ってこない。それが2回やってくるから奇跡のような「ありえない月」と呼んでいるんですね。 

さて、牡牛座は五感の星座と呼ばれています。
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚をフルに使って、時間をかけて物事を味わい尽くす星座。
牡牛座の方って、「お気に入り」の物やブランドがあってそれしか買わない・使わないことが多かったりします。スニーカーは絶対にナイキだ、とか。
質の良いものが好きなので、妥協は一切ありません。
普段そこまで買い物に興味がなくても、気に入ったら高価な物でも即買い、なんてことも。
牡牛座は自分の周りに宝物を少しずつ増やしていき、好きなものだけに囲まれた統一感のある暮らしをしている傾向があります。 

そんなわけで、牡牛座の満月には五感を満たすおいしい食べ物を食べるのがいいかもしれません。
美容と関係なくない?って突っ込まれそうですが、きれいな肌や豊かな生活は食べ物からってことで!
外からだけじゃなく、インナーケアは超大事。
旬の食べ物はエネルギーが高いので、身体にも心にも良い効果がありますよ。
今の季節はおいしいものもいっぱい。栗、カボチャ、お芋なんていいですよね。 

あとは、お気に入りの特別アイテムを美容に使ってみるのもおすすめ。
満月は肌を満たすことがグッドアクションなので、オイルやフェイスマスク、パックは特に効果が得られそう。
もったいなくて使っていないサンプルやアイテムが手元にある方はレッツ開封です! 

そして最後に、月を見上げることもお忘れなく。
一説によると、ブルームーンを見ると幸運が訪れるとか…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?