見出し画像

全てはここから始まった ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN

こんばんは、ブリタニ―です。

今年、惜しまれながらも閉店したお店に青山の「BEAUTY LIBRARY」があります。
私がオーガニックコスメを使うきっかけを作ってくれたお店。

私は、このお店が企画したイベントに参加して、オーガニックコスメを初めて手にしました。
イベントでは、メイクアップアーティストの早坂香須子さんと雑誌FIGARO編集長で占いも得意な青木さんが登壇され、オーガニックコスメとその取り入れ方、メイクで運気を上げる方法についてトークをするという内容でした。
そのイベントへのお土産として、ナチュラグラッセのUVプロテクションベースN(化粧下地)がもらえたのです。

私はもともと日焼け止めやファンデーションが苦手でした。
つけると肌荒れすることもよくあったし、独特の匂いや肌の皮膜感が出るのがとても苦手で、全く何もつけなかった時期もあります。

とは言え、せっかくもらったのでちょっと塗ってみようと使ってみたら。
これがとても良かった。
全然重たい感じがしないし、つけている感覚もない。変な匂いもしない。乾燥もしない。塗るときにテクニックもいらない。The・ストレスフリー。
下地効果のあるパールが入っているから、何となく肌がきれいに見えて薄めの化粧が好きな人はこれだけでOK。
最近知ったのですが、パソコンなどのブルーライトをカットする効果もあるそうで。
こんなハイテクな効果を何年も前からさらっとUV下地に入れちゃうなんて、すごいぞ、オーガニックコスメ。

さて、話をBEAUTY LIBRARYのイベントに戻すと、FIGARO編集長 青木さんの風水的観点から飛び出すアドバイスもとても楽しくて。
「例えば、いつも使っているリップがプチプラだと、プチプラの女性になってしまう」
「女性は水の気が大事だから、身体のパーツで水の気を持つ髪、唇、爪を潤わせておくこと」
「頭から入ってきた運気を足元でとどめるためにペディキュアは塗った方が良い」などなど。
今は無料でいろんな情報をSNSなどで得ることができるけど、プロフェッショナルの方の話を生で聞くことはそのときしかない貴重な時間を過ごすってこと。
青山のお店は無くなっちゃったけど、またいつか別の形でこんな素敵なイベントに会えたらいいなと思います。

イベントの最初に、メイクアップアーティストの早坂さんは
「まず1つ、オーガニックコスメを使ってみて。きっと心地よくて全部オーガニックコスメに変えちゃうから」とおっしゃっていました。
それはまさに私のこと。
この日から、私はオーガニックコスメの幸せな沼にはまり、一つずつ買いそろえていき、今ではコスメのほとんどがオーガニック製品になっているのでした。
そう、全ては2年前のこの日から始まったのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?