見出し画像

タイツにしました

歩いていたら、こんな馬車が通っていました。
乗っているのはいったいどんな方なんでしょうか。。


さて、前回悩んでいたキュロット、結局このタイツを買ってみました。

色は濃いグレー。
黒い切り替えのお陰で下着感はあまり感じないように思います。
でも、下着によってはラインが出るので、下に履くものは要注意。

そして、思ったより薄く、夏は涼しく履けそうです。
でも、外乗では枝などにひっかかったりしたら破れたりケガしやすかったりしそうな気がします。


あと、鞭も購入。

こちらに来てすぐ買ったのですが、1日で無くすという失態を犯してしまっていました。
いつもは馬装はボランティアの女の子たちがやってくれるのですが、片付けるの手伝って!と言われたので、鞭を横に置いて鞍を外したりしていたら、そのまま忘れて帰ってしまったんです。
ただ、正直その鞭は重くて長かったので、誰かにあげたことにしてまたの機会に安い軽いものを買おうと思っていました。
そこで、この60センチの鞭を注文。
ところが、届いてみると、どうも65センチある。しかも見た目より重い。。
返品するのも面倒なのでこのまま使います。


このほか、帰国時のお土産用(気が早い(笑))に、折り畳み式の鉄爪とマジックブラシを購入しました。


いよいよ乗馬も再開です!!
ここから少しの間少し詰めて乗りに行こうと思っているので、更新頻度も上がる予定です!