見出し画像

【H6診療報酬改定】ベースアップ評価料 コンサルファームのアンケート

ベースアップ評価料の算定に伴う賃金改善計画に関して、多くの病院がお悩みの事だと思います。この状況下で、複数の大手経営コンサルティングがここぞとばかり、ベースアップ評価料の取り組み状況に関するWebアンケートを実施しています。
狙いは、明らかで、「賃金改善計画で苦労しているだろうから、この機に病院にアプローチして、自社の人事制度改革コンサルのスキームを売り込もう!」です。狙いは悪くないかもしれません。問題は、この施策を理解せずに、妙なアンケートを流布してるところにあります。

ここから先はコンサル以外には、刺さらない話題かな(苦笑)

ここから先は

802字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?