塩漬けでもいつか…

塩漬け人材、言ってしまえばお荷物扱いされている人も、きっかけがあれば変わるのではないかというお話。

リスキリングなんて言葉もよく聞くけれど、どう勉強していいかわからないとか、時間が取れない人には時間と場を提供する必要があるかもしれない。
さしあたって今の業務はできているから、新しい技術を修得するための時間は取らなくても良いかな…とやり過ごすうちに塩漬けになっていく人がいると思っている。

なぜなら、自分がそうだったから。

何かしなきゃとは思いつつ、目の前の仕事はあるから取りあえずその仕事をする
→同じような仕事が次も回ってくる
→他の仕事を任せてもらえない
→その仕事がなくなった時に行き場がない!!

こんなループにはまっていたと思う。

なので、塩漬けになっている他の人にも、何かきっかけを与えられるような人になりたい。
きっかけを与えられるような仕事ができるようになりたい。と思った。

定期的にアップするチャレンジ中なので、また清書してあげ直すかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?