見出し画像

「からだをつかってあそぼ」2024,6,15より(前半)

この日のWSへのナビゲーター黒ちゃん(黒子沙奈恵さん)からの案内メッセージは、こんなのでした。

~ ~ ~ ~ ~
みなさん、
こんにちは。

京都の町中では紫陽花が日ごとに咲き始めてます。
私の子供の頃のしとしと梅雨を思い出します。今年はどんな梅雨になるんなかぁ。
今週末のDance&Peopleは、もし可能だったら、水の入った物(水が入ったペットボトルとか)
持って来てもらえますか?
水はその場で入れたらいいですよ。
他にもやりたい事あれば何でもok!
音の出るものや言葉や、色々🩵

会える人も会えない人も、やっぱりゆっくりと呼吸してね。
あ〜それが一番♡

くろ🐈‍⬛

~ ~ ~ ~ ~

(水が入ったモノ ・・・ってことで、
ペットボトル、ステンレスのボウル、アルミの洗面器、泡立て器、
やかん、洗いおけ など が持ち込まれてました。)

この会の前半は、いつになく盛り上がりました!

さっそく得意のホットケーキをかき混ぜるノグチクン
(ちょっと、また、やせたんじゃない?)









ダラダラ~~
「あくび~」で、だんだんつながって行った。                              ハナチャンとナオチャンがつないだ手は、ちょっとやそっとで切れません!                   先輩後輩のきずな? 
三姉妹に、おニイさんではなく、                                            自ら「オトウト」を名乗るノグチクンが加わる

このあとで、ヤッチャンより、                                      「真ん中の人の真似を周りの人がしたらいい、そして飛んだりできない人はその場でやればいいし」という提案があった。
ここから野口稔式ラジオ体操
ここから前半の山場が始まります!                                        手をつないだり途切れたりしながら                                      即興で動き続けました


やった~!
こんなに長く続いたのは、初めて!

ちょっとウルウルしちゃいました(ご)

(後半に続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?