それでお願いします。

今、散髪してもらった。何か心までサッパリと晴れ晴れと清々しい。
「どうゆうふうにしますか?」
わずかな問答で言われるまま
「それでお願いします。」
と答える。
よもすると、受け答えでは言われた事には、だいたい”お願いします”と肯定している反面、自分の想いや意見を言う人もいる。
私はだいたい前者だ。
善悪ではなくひとそれぞれだ。
ただ、自分はどちらが多いか自覚しておいたほうがいいのではないだろうか?
往々にして、ああ、失敗したと思うことがある。
そうゆうことを少なくするように一呼吸おいて話すようにしたいものだ。
ふっと感じた一瞬であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?