見出し画像

見なきゃ損する。5選(アニメ)

「これからアニメ見ていこうかな」「最初に何を見たらいんだろう?」だと思っている方に是非この記事を読んで参考して頂けたら幸いでございます🙇‍♂️ アニメは人生の教科書!と思っています笑

はじめまして。 陸 時亜です。

まだまだ文章能力がないのでお見苦しい記事になってしまうかもしれません。申し訳ございませんが覗いてってくれたら嬉しいです🙏もし良ければアドバイスも頂けたら嬉しい限りです。

1.Re:ゼロから始める異世界生活

画像1

ジャンル・・・異世界系 ループもの

話数・・・第1期:全25話   OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション):1話 第2期:2020年4月放送予定

学校へは登校せずに好きなだけ怠惰な生活を送っていた少年、ナツキ・スバル。突然異世界へ召喚され、自分の死亡と共に時間を巻き戻す能力を 死に戻りを使い運命に抗う奮闘ぶりを描くストーリー。 私が一番最初に見たアニメ衝撃を受けた作品です。

2.Charlotte

画像2

ジャンル・・・超能力 学園

話数・・・全13話

思春期の少年少女のごく一部に、不完全な「特殊能力」が発症する世界であり、主人公は他人の体を5秒だけ乗っ取る能力をもっている。その能力の本当の力とは…    話数を重ねるにつれすごく面白くそして感動をくれ考え方を変えさせてくれるアニメです。

3.メイドインアビス

画像3

ジャンル・・・ファンタジー アドベンチャー

話数・・・全13話 映画3作品

あまたの探窟家を惹きつけてやまない謎の大穴「アビス」。しかし深界七層以上に潜った者は、「アビスの呪い」と呼ばれる心身への負荷現象によって生きて帰ることはかなわない…。 好む方と好まない方分かれてしまうかもしれませんが是非一度見ていただきたいです。

4.ヴァイオレットエヴァーガーデン

画像4

ジャンル・・・成長物語

話数・・・全13話+OVA 映画1作品 劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン2020年4月24日予定

「自動手記人形」と呼ばれる代筆屋の仕事に就く。ヴァイオレットは依頼人との出会いから少しずつ人間らしい心を育み、敬愛する上官「ギルベルト」が残した「愛してる」の意味を知る。1話1話がとても感動する。流石京都アニメーションといった作品。とにかく映像が綺麗!

5.やはり俺の青春ラブコメは間違っている

画像5

ジャンル・・・学園ラブコメ 青春

話数・・・1期全13話 + OVA1話 2期全13話 + OVA1話 3期2020年4月予定

主人公(比企谷八幡)のひねくれた作文をきっかけに「奉仕部」なる部活に入部させられたぼっちな男子高校生比企谷八幡。彼と、そこで出会った雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣たちがともに数々の経験を積み重ね、三者三様に変化していく様子がとても丁寧に描かれている。 主人公が少しずつ変わっていく様子に注目。 

まとめ

書いた以外にもまだまだアニメは沢山あります。この記事を見て少しでもアニメに興味を持っていただのであればぜひ一度で良いからご覧になってみてください。今回は比較的話数が少なく見なきゃ損すると思ったアニメを厳選致しました。

初めて記事として書いてみたので評価が良かったら更にアニメを紹介していこうと思っています。

長々しい記事になってしまいましたが、今回はここまでコメント待っています。

皆様のよいアニメとの出会いを祈っています。




 


よろしければサポートお願いします。サポートでいただいたものはいつか殺処分無くす、起業するための資金にしたいと思っています。