21日間で、体をリセットするダイエット

こんにちは、スムージーソムリエマスター 長南由香利です。

画像1

今日は、天気が良くて気持ちがいいですね。

私は、体を動かして汗をたくさんかきましたよ〜。

スッキリです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、健康的な21日間ダイエットのお話をしていきます。

皆さんは、今までダイエットをしたことはありますか?

ダイエットと聞くと、我慢、辛い、リバウンドというイメージでしょうか。

今の自分の体は、自分が食べたものでできているので、食べるものは大切ですよね。

でも、そんなに我慢しないでください。

我慢をしすぎると、心にも体にも良くないです。

本質を理解しながら楽しく、おいしく食べることが1 番大切なことですね。(私もスムージーだけ飲む生活ではないです〜)


健康的な体を作るために、大切なことは、

「代謝酵素(T君←勝手にあだ名)、にいかに活躍してもらうか」

です。

詳しい話は、また今度にしますが、


①できるだけ、生野菜や果物をとる

②食べていない時間を作る


が大切。


この2つを生活に少しでも取り入れると、

健康的な体を作ることができます。


ここで間違えては、いけないことは、

生野菜と果物だけをとって、食べないダイエットをする。

ということです。

「バランスよく食べて、食事量を極端に減らさない」

ことも大切。

私も今日から、さらにT君が活躍できるように過ごしていきます〜!


例えば、私が①②を実践するとしたら、

「朝をスムージーにする(おなかがすいたら、サラダやドライフルーツなど)」

これだけです。

●1食を食べないのではなく、酵素たっぷりのものに置き換える。

●夜ごはんを食べてから昼まで(朝は、酵素食なのでカウントしない)

12時間ほどの時間が空く(T君、大活躍!)

ということです。


あっ、そして、最初に書いた21日間というのは、

21日で舌の細胞が生まれ変わります。

そうすると味覚が戻り、自然と化学物質や添加物がたっぷり入った

お菓子やジャンクフードなどが欲しいと思わなくなってくるはずです。

自然と、体にとって良いものがおいしく感じられるようになっていきます。


皆さんの体が、さらにハッピーになりますように♪



サポートいただけると嬉しいです♪