見出し画像

私の誕生花🪻4月15日〜16日|#ベリーショートエッセイ


🪻誕生花まとめ🪻


4月15日



4月15日の誕生花は「キンギョソウ(金魚草)」。



「キンギョソウ(金魚草)」の花言葉は「おしゃべり」「でしゃばり」



「君の闇は君のものだよ。

君の光と同じようにね。」

とミッキーマウスは言った。


「大切なものはこんなに

近くにあるのね」

とミニーマウスは言った。


「大丈夫さ、

光への扉がどこかにある」

もう一度ミッキーマウスは言って、

高らかに宣言した。



「夢と魔法の王国の

お祝いが始まるよ!」





4月16日



4月16日の誕生花は「レンゲツツジ(蓮華躑躅)」。



レンゲツツジ(蓮華躑躅)の花言葉は「情熱」「堅実」です。



 僕はあなたが好きだった。

そして今でも好きなんだ。

たとえ世界が

こっぱみじんになったとしても、

その残骸の破片から、

恋の想いは炎となって燃え上がる。

とハインリヒ・ハイネは言った。


恋とはまこと

人を盲目にさせる。

見えない世界が、

より一層

その人への想像を深くするもの。





🌟Iam a little noter.🌟



 🤍


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?