見出し画像

スタンプがアバターに?|#私のスタンプ

いつき様のnoteを拝読。

↓ ↓ ↓



ラインでも、その他SNSでも、リアル判子でも何でも構いません。

(中略)

愛用しているスタンプを

#私のスタンプ

のハッシュタグを付けて、公開してみませんか?

いつき様noteより





LINEのスタンプが自分の姿を示すようになる、というお話が面白いな、と思いました😊🌸


私が頻繁に使っているスタンプがこちらです。

↓ ↓ ↓


🌹目上の方向け🌹
(しごと)




スタンプには花を添えたくて、花と敬語が入っているスタンプをセレクトしています。


スタンプによってはメッセージが読みにくいものがあるので、見やすいフォントのものにしています🥀




 🌹家族など、親しい人に🌹

(ボブヘア)




つい最近までボブヘアだったので、こちらのスタンプにしました😌🥀


適度に丁寧語なのが使いやすいです♪
全部笑顔なので、相手を励ましたい時にも使用。




🌹懐きたい気分の時に🌹
(ねこ)




・・・懐きたい、と申せば拙記事にお付き合い下さるnoter様は薄々気付かれるでしょう。


ほろ酔いのときによく使うのがこのスタンプです。


何でしょう、猫は私にとってそういうキャラクターなようです😺私がよく飼い猫から甘えられたからでしょうか?



・・・実は、隷書体で自分のファーストネームを滑石(soap stone)に彫ったのを作ったのですが、引っ越しで紛れているらしく見当たりませんでした。


滑石。


代わりにこちら。
亀甲型の重い金属の朱肉入れ。
箱書きには、
「双鶴連舞印色地」と入っています。


鏡を囲む双鶴の
レリーフ。


また、蜻蛉玉の先生に作って頂いた硝子のペン。

インクを浸けて使うもの。



同じものが無い
貴重なペン。


結構、新古美術的な品物は好きです。


いつき様、いつも#賑やかし帯ではお世話になっていますが、#私のスタンプとその周辺を綴ってみました。


纏まりないですが、よろしくお納め下さいませ😺🌿





お読み頂き、有難うございました!!


スキ、フォロー、シェアなどが励みになります。


コメント頂きましたら泣いて喜びます!!


また、次の記事でお会いしましょう!


🌟Iam a little noter.🌟



  🩷



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?