見出し画像

おうちカラオケ〜恋の奴隷♪とよしなしごと|#Pokecarraとつぶやき


明日から数日間、仕事で行けない夫の指令を受けて、札幌の義理の実家まで飛行機で飛ぶことになる。


お墓参りと、義母が入居した施設へ面会に行くのと、あとはフリーの日程だ。


日程的にそんなに複雑ではないのに、夫や息子から「何かとんでもない失敗をするのではないか」とか、
「羽根を伸ばしすぎて路頭に迷うのではないか😌」などと心配されて、結局娘と同行するのでないと許可出来ない、とまで言われてしまった。
(一応、全国に出張してたんですけど・・)



まあ娘と行くことには何の異論も無い。彼女とはソウルメイトのような間柄だし、共に行動するのは心躍ることばかりだから。


・・・ただ、今回はゆっくり腰を落ち着ける時間が中々取れないので、noteを投稿出来るかな〜というのだけが心配だ。


極私的に想定しているのは、①「誕生花」は毎日投稿する。②もう一本は、基本音声投稿にする。という形だ。
(文章だと、ちゃんと座って時間をかけないと出来ない)


①偏愛する山本周五郎の短篇を朗読。

②おうちカラオケの続き。
女子会受けした曲を一曲ずつ歌う。


このどちらかで、旅行期間をしのごうかな、と思う。


何とぞよろしくお願い申し上げます🙇




そして今日、夫と買い物をしているとき、「そう言えばスナックで喜ばれた歌があった!」と思い出した。
タイトルの「恋の奴隷」。



#Pokekara で『#恋の奴隷』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは3266877809。



これも古い古い歌だが、ちょっとモダンな雰囲気もして好きな曲。


結構自分では、「あなた好みの女」を目指しているつもりなのだが、夫や息子からすると「好き勝手に生き過ぎ」「我が儘」と容赦ない。・・・何故?



▶Favorite Song

京都慕情/武田カオリ

NHK「京都人の密かな愉しみ」テーマソング。ドラマも素敵だった!
着物を着たくなる。





お読み頂き有難うございました!!


スキとフォロー、コメント、シェアなどが励みになります。


また、次の記事でお会いしましょう!



🌟Iam a little noter.🌟



  🤍


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?