見出し画像

速達の返信〜こぼれ梅、咲いた日|エッセイ


《ここからの続き》


日暮れまえ。

いつもより早めに

川沿いを散歩した。

小雨が時折降ったせいか、

足もとの芝草が

なまめかしく息づいている。



空は 

透明なBlueと

白く まだらに浮かんだ雲


鉄塔は いつものようにそび

鴛鴦おしどりカモ鶺鴒セキレイ

シギ、千鳥たち

海に近く 色んな鳥が棲む

平和な水辺を眺めていた。




―――まだ、私は 鬼太郎を待っている。



『生まれ出づる悩み』を救って欲しくて。


カラン、コロンとやってきて、


私の悩みにしるしを付けて欲しくて。



火の玉を呼び出して、

何処かへ導いてほしい。



此処ではない、もっと遠くの何処かへ。

そうすれば、『わが身よりあくがれ出づる

たま』になれる・・・







こぼれ梅が咲いていた。


春はもう 手許てもとまで来ている。


何も 手に持てていないのに・・・


る方無くて 携帯の音楽を聴いた。





―――鬼太郎が 居た。



鬼太郎は 速達で手紙をくれていた。


鬼太郎は私の耳に語りかけた。




“ 泣かないで、 ひとりで

ほほえんでみつめて。

あなたのそばにいるから・・・




夢にまで、涙があふれるくらい

恋はこわれやすくて。

抱きしめる腕のつよさでさえ

なぜか、

ゆれる心を とめられない。



でも、 泣かないで、ひとりで。

ほほえんでみつめて、

あなたの そばにいるから・・・ ”

『悲しみにさよなら』より




鬼太郎・・・



―――春は、こぼれ梅とともに

新しい匂いを 

届けてくれたかもしれない。



✠F I N✠



✢✢✢


《参考サイト》

▶生まれ出づる悩み

拙noteより深いサイト。必読。

▶和泉式部

あくがれ出づりたいものです。


▶安全地帯/悲しみにさよなら

 初期の玉置浩二氏のVocalは神です。


✢✢✢


お読み頂き有難うございました!!


スキ、フォロー、シェアなどが励みになります。

コメント頂きましたら泣いて喜びます!!


また、次の記事でお会いしましょう!!


🌟Iam a little noter.🌟



 🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?