見出し画像

「アロマナチュラル石鹸」講座をさせていただきました

アロマ×どろんこ先生

北海道美幌町にある、どろんこ先生の志塾フリースクール「ゆめとこ」さんへ。


出張講座【アロマのナチュラル石けん】作りをさせて頂きました。


画像1
美味しそうですが、アロマせっけんなので食べられません。
お土産の自家製ホーリーバジル・スイートバジルと

 

 

16名の女性や男性、親子さんに参加いただきました!

アロマとハーブの癒しの香りに包まれながら、それぞれお好きな香りで石けんを作りましたよ🌹

 

皆さんの作品のレベルが高い✨✨

石けんの表面に軽く、くぼみをつけてそこにバラのハーブを埋め込んだりしながら、素敵なデザインに仕上げてました♡

可愛い星形を作ってます♡

 

 

押し花、押しフルーツ、フレッシュハーブ、ドライハーブをのせました


いろんなお話をしながら、

皆さんが自分の好きなかたちを表現してもらえたなら嬉しいです🥹

 

「夏休みの作品、終わったぁ」と喜んでくれた方もいて、私も小学生の子供をもつ親として一緒にホッとしました😊

オレンジの押しフルーツで猫ちゃん



どろんこ先生、参加してくださった皆さん、

どうもありがとうございました😆



いつも最後までお読みいただきありがとうございます。





アロマの香りで人の笑顔を増やしたい✨✨

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。