見出し画像

ペパーミント精油でズキズキにアプローチ

今日は晴天の北海道。
私は目覚めから頭がズキズキと痛みを感じ
起き上がるのまで時間がかかりました。
 
 
起き上がれなくて、朝から子供たちに
「お腹すいた〜!」
「朝ごはん、まだ〜?」の声が聞こえてきました。
 

 


 
 
そんな時私は
「ペパーミント精油」を
使います。
 
 
ホホバオイルなどの
植物オイルやクリームなどに
希釈してこめかみに塗ります。
 
 
また、ティッシュに1滴落として
香りを嗅ぐだけでも
痛みが減るのを感じます。
 

精油を使うまでは
痛み止めを飲んでいましたが、
私はこの使い方で、頭痛が
怖くなくなりました。



ペパーミント精油。エッセンシャルオイルとも呼ばれます

  
小学生の頃からよく頭痛が起こり、
親に「頭がいたい」と言って
その度に親から怒られてましたw
 
 
なぜそんなに頭が痛くなるのか。

 
大人になって知ったのは、
「天気によるもの」
「気象病」という言葉を知り
納得したんです。
 
 
大人になって
肩こりからの頭痛もありますが、
ほとんどが天気によるもの。


精油を知らなかった時は
頭痛が辛い日は痛み止めを飲んで
一日中布団の中にいることもありました。

 

ペパーミント精油のスッキリした香りは
私にとって頭痛にもアプローチして
くれますが、
痛みでモヤモヤとした思考も
スッキリさせてくれて、
 
 
家事がはかどったり、
買い物や仕事もサクサク。
子供とも遊べる。
 
 

 
 
 
天然成分のみでできてる精油は
心も体もやる気も
アップさせてくれる
手放せない優しいアイテムです。
  
 
────


ペパーミント精油は
てんかんなど注意が必要な方もいます。
使用時は一度本なので調べてくださいね。


集中力を高めてくれるので、勉強に集中したい受験生にもいいですよ💓



 
 いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます😊✨



自分を生きて大丈夫。
自分を生きると見える世界と未来が
変わり、
現実で何をしてもうまくいくよ。
 
 
私はわたしで生まれてきて良かった。

今の私のまま、
堂々とやりたいことやりながら
もっと明るい未来を
輝いて生きたい。

もう、生きづらさはいらない。

そんなあなたを応援しています。



 
 
自分を生きてこれなかったアダルトチルドレンママが幸せマインドへ

自分も人生も開花する
メンタルコーチaki


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。