見出し画像

届けたいのに、届かない。「私には、集客なんてまだできない」という考え方

前回は、私が考える「いいね」を押したくても押せない人の心境について書きました。

今日は、集客がうまくいってない人(過去の私が引っかかってた考え方)の心の根底にある、
集客できない現実を作る考え方についてです。

 
 
集客したい。
さあ、記事を書いてみよう。
投稿していこう。

私は頭の中では、「お客さまのお役に立ちたい」「コーチングを受けてもらいたい」と思いながらも心の奥底で感じていたのは、

「私にはまだ集客なんてできない」でした。
 
 
思考は現実化します。
 
 
どんなに有料の起業塾などで
集客について学んだり、
ネットや本などでノウハウを手に入れても
 
 

「まだ集客なんてできない」と不安を感じていたら、集客のための行動が伴わないので、お客さまは近づいてくれません。
 

どうして集客できないの?って思えば思うほど、
もっと知識を増やさなくちゃ!
って学べば学ぶほど 
 
 
集客できていない前提で行動しているので、
集客できない現実が引き寄せられます。
 
 
 
ここから考えていくと、集客できるかどうかは、
心の土台、マインドがとても大切なのがわかりますね。
 
 
 
過去の私は、
「自分には無理かも〜」
「もっと自信をつけなくちゃ」
「できるようになってからやろう」
「集客について、学ばなくちゃ」
「まだまだ、経験が足りない」

もう少し出来るようになってから仕事にいた方がいいに決まってる。
自分なんかが、本当にできるのだろうか。。。
本当に来ちゃったら、どうしよう。。。
 
 

そんな考えが頭の片隅にありました。
これでは、お客さまは残念ながら近寄って来ません( ;  ; )どんなに隠しても、自分の言動や記事の内容などから自然と伝わってしまうのです。
 
 
 
ぐるぐるした考えの繰り返しで、お客さまに貢献できるようになるまで
時間がかかりました。
  
 
 
じゃあ、どうしたらいいの?
と感じたあなたは、「まだ集客できない」の気持ちを内観してみましょう。 

また、内観について明日続きを書きますね。


 


いつも最後までお読みくださりありがとうございます😊

スキ、コメント、フォロー励みになります。

あなたの時間を使って読んでくださり嬉しいです♡✨


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。