見出し画像

コーチングの質問て、すごいね

コーチングの質問て、ずっと頭の中に残ってすごいね。
前にしてくれた、『その時どんなことを感じたの?』という質問を時々思い出しては、その都度、自分と向き合うことができるようになってきたの。
コーチングっていいね
 
 
 
以前、セッションのモニターさんとして体験してくれた
方からの何気ない言葉でした。
 
 
 
ずっと、悩みがあっても、やりたいことがあっても、自分の中で解決しようとして頑張っても出口が見えなくて、
1人で抱えて家に閉じこもる日もあった。
つい、子供たちにイライラを何度もぶつけてしまった。旦那さんとは喧嘩になる。
自分の気持ちや行動はいつも後回しにしてしまう。
 
 
でも、
誰かに質問されながらしっかり話を聞いてもらって、
自分の中にある想いを言葉にしながら出していくと、


心を軽く
することができて、
子供との向き合い方が前とは全然違ったの。

子供たちが私に気を遣ってるのがわかり申し訳ない、と思ってたけど、
軽くなったので余裕ができて、丁寧に会話をすることがでるようになって、
一緒に笑顔でいられる時間が増えたんだよ。
 
 
 
人と会うのもしんどい時があったけど、少しずつ自分から会いたいと思えるように変われてきてるの。
仕事も楽しくなってきた。
ありがとう✨ 
  
  
と言っていただきました。
 
 
私自身もコーチングで自己否定がなくなり、
心が楽になり、生きづらさがなくなって、
仕事も家事も周りの人に対しても
自分から幸せになるために自分が変わろう、と思えるようになりました。

 
そして、自分がやりたいことは全部やる、
小さなやりたいことをやる、を続けていたら
自分に自信がつきましたし、周りからの目、自分の仕事、義父母との関係、
人間関係も、良いものに変わりました。
何をするのでも、等身大のまま気持ちよくできるように変化しました。
 
 
 
コーチングで自分と合う信頼できる誰かにしっかり話を聞いてもらう、
質問してもらう、受け止めてもらう。
 
 

豊かな人生に変化していきます


いつも最後までお読みいただきありがとうございます😊

スキ、コメント、フォロー励みになります✨


35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。