見出し画像

早池峰神社へ🚃  その②


画像1

アララ〜( ;∀;)そうか、、だよね、山の近くは凍ってた…パイプの手すりを使って慎重〜にゆっくり歩きます🥾🥾パイプもキンキンに冷えてて痛いです🥶

画像2

お不動さんに手を合わせ👏...

画像3

:(;゙゚'ω゚'):プルプルこの日は-6℃…車の中に置いていたペットボトルのお水が凍ってました😵 

手水舎は今の時期は水を止めてたり、凍ってたりで手を洗うことが出来ないので、お水と手拭きシートは持ち歩いています。

画像4

花巻市民の憲章…😳 

『イーハトーブ』とは宮沢賢治が夢を描き追い求めた理想郷を指す造語🤔

いつもここ素通りしていたけど…

ん~~ふむふむ。。力を合わせて...?

ま、私なりに自分の出来ることからコツコツとやって行こー!!ヽ(´▽`)/♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

画像5

画像6

岳妙泉寺跡、何だか複雑😞 

画像7

画像8

おじさま達が凍った雪を削って歩きやすくしてくれていました!ありがたいです😭

画像9

画像10

モヒカン?リーゼント?最近なかなか見かけない頭😊 オーダーされたら作りますが( ̄▽ ̄)✂ とても似合ってる💈

昨年11月1日にここへ来た時、氏子さんが今から月次祭するから良かったら中へどうぞ〜と声を掛けて頂き、そんなそんな、、、さっとお参りして帰ろうとしたら、いいから入って〜って。。お言葉に甘えて社殿の中へ入り御祈祷して頂きました😭 有難う御座位ます!!毎月1日の10時からやってるそうで、誰でも御祈祷して貰えます😊

そして、、真冬は無理して参拝しないほうがいいですね💦転んだら大変!!次は春かな🌸

画像11

画像12

早池峰ダムの橋の上におります瀬織津姫(*'▽') 可愛い~😍

オワリ。

⭐︎⭐︎わたしのアイコンのお花は小さい頃から大好きなお花で待雪草(スノードロップ)といいます。諸説ありますが、今日2月2日は誕生花♪まだ咲いていませんが、来月あたりかな?庭で咲くのが毎年楽しみです♪😊⭐︎⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?