投資日記 2024/4/17-4/23

プロシェアーズ・ウルトラプロ・ショートQQQ(nasdaq100の3倍ショート) 購入4/17,売却4/22

Direxionデイリー地方銀行株ブル3倍ETF 購入4/22
売却予定:→うーん。わからん

→ 今週中はショート目線、長期的には不明。

米国地方銀行は商業オフィスの需要など悪い要因が重なって、かなり値を下げてきた。売られすぎてきるし、割安に見える。これまでは、PERの高い株が非常に買われていて、半導体株が主導してきた。直近、先週までの流れを見ると、そういった株は利確され、割安と思われる株に流れるかもしれない。消費財や公共事業、ヘルスケア、海外途上国など。特に地方銀子株は非常に安くなっているように見える。


しかしながら、悪要因が排除されたわけではなく、予想より悪いはあるだろうが、今年中は悪い決算が続く可能性が高い。四半期決算の発表までは上昇しても、決算で悪材料が明確になって、下がるかもしれない。

何か悪い材料、決算があるとしたら、今日決算の調子の悪いテスラと週末決算のニューヨーク・コミュニティバンコープかもしれないと思う。

今週、今月くらいの目線でみると上昇基調に戻ったようにも見えない。決算次第だけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?