見出し画像

カードデッキについて


今朝は雨上がりの空気に、なにかすっきりしたものを感じました。


さて、私は、オラクルカードのデッキは、アプリ版も使用しています。

最初は、カードは「手に取ってシャッフルしてこそ意味がある」と思っていました。かなり抵抗があったのを覚えています。

けれど、「アプリ版であっても、間違ったメッセージを受け取ることはないですよ」と、S先生(オラクルカードの師)が教えてくれました。

確かに、何十ものカードデッキを常に持ち歩くことはできません。
でも、アプリなら、「今、あの上司への対応はどうするべき?」など、さっとスマホを取り出して、タイムリーにアドバイスをもらうことができます。

そして、忘れてはいけない大切なことですが、
オラクルカードは「神託」です。占いではありません。

「はい」「いいえ」で答えをもらったり、今起こしてもいない行動に対する未来を予測するものでもない、と私は思っています。
引いたカードから、メッセージやアドバイスを受け取るものです。

ですから、「一旦冷静になる時間をとる」という意味でも、いつも持ち歩けるアプリ版は助けになるな、と実感するようになりました。

また、これまで私は、S先生が使用しているデッキをみて、「私も使ってみたい!」と、購入することが多かったように思います。

その際にも、アプリ版は役立ちました。
お金が有り余るほどあるわけではありませんから。まずアプリ版をしばらく使ってみて、やはりどうしても手元に欲しい!そう思ったときに手元に置くデッキとして購入していました。

そんな風にデッキを集め始めてから気づいた事があります。
私はあまり「天使」のカードには惹かれないのだな、と。
強調しておきますが、あくまで、私個人がデッキを選ぶ場合の、私の好みの問題です。

ほかの方が「天使」のカードを使って私のリーディングをしてくださる場合には、何の違和感も感じません。それはその方が、しっかりそのカードからメッセージを受け取り、私にわかる言葉で伝えてくださるからでしょう。

「デッキは直感で選んでよい」ということはよく聞きますが、本当に大切だなと、改めて感じたりします。


そして、もちろん、手元にあるデッキたちは特別な想い入れがあります!

そんなデッキたちに、新しい仲間を加えることにしました★
今朝、急に思い立ちました・・・。
今回も、しばらくアプリ版で使用してきたものですが、手元に迎え入れよう!と決めた子たちです。

「新しいカードデッキをむかえることを決めた私へのメッセージ」で1枚引きしました。

" Ulu(ウル) "

【出典】アロヒナ二:『ハワイアンカード』, LIGHT WORKS -JMA Associates,Inc.

インプットしたらアウトプットしましょう。そのカードを使って、自分自身と、リーディングのお相手にしあわせを呼び込みましょう。豊かさを循環させること、それが大切ですよ。というメッセージを受け取りました。


さて、晴れ間が広がってきました。

今日もお読みいただきありがとうございます。感謝♥

カードから大切なメッセージをお届けしたいです★ サポートいただけましたら、能力の向上に使用させていただきます。また10%は自然保護のために寄付させていただきます★