見出し画像

他人にどう思われているか

こんばんは。Lifeコンパスアドバイザー★Indrielです。


みなさま、今日はどんな一日でしたか?

今日、私は仕事で異なる複数のプレゼンを行い、1つ終わるごとに「改善点」のコメントをいただくという機会をいただきました。

・・・かなり疲れました。

もちろん、緊張もしましたし。

いただくのは「改善点」なので、基本、自分が出来ていないところです。

でも、次はそこに注意を払ってより良くすればいいわけですし、視点を変えれば「伸びしろ」ですよね。

それでも、、、、わかってはいても・・・複数回となると

私、どれだけできてないの??
さっき言われたこと、頭から飛んで同じこと言わせちゃった!
こんなに何回も見てもらったのに、私、成長できてない??

と、焦りが積み重なり、

最後には

きっと、私、よっぽど呑み込みが悪くて素質がない人だと思われているのだろうなぁ・・・と

暗い気持ちに・・・・な・・り・・


おーーーーっと。いやいやいや!



今日は、ここで切り替えができたのです!

「他人の気持ちはわからない!」

と、いうフレーズが頭をよぎって。。。。

そうだよ!本当にそう思われているかなんてわからいし!
自分でダメだしする必要なんてない!
本当にダメだったら、その時は嫌でも相手が言ってくれるよー。

そんなこと考えてる時間があるんだったら、指摘されたところを克服できるように努力しよう!

と。


そして、今朝、仕事前に引いた「今日の私へのメッセージ」を思い出しました。

画像1

“ Intention(意思)”

【出典】コレット・バロン:『ザ・マップオラクルカード』,JMA・アソシエイツ

あなたは自分の意思をしっかり持って前に進めばよいのです。自分に備わった知恵を信じましょう。他の人たちもあなたの目的の達成のために手を貸してくれますよ。そうやって新しい世界が開けるのです。大切なのは、あなたの強い意思と主体性です。というメッセージでした。


そう、意見をくださる方は敵ではない!
「他人にどう思われているか」ではなくて
自分の意思をしっかり持たなきゃ!


今日もカードに助けられたのでした。


今日もお読みいただきありがとうございます。感謝♥

カードから大切なメッセージをお届けしたいです★ サポートいただけましたら、能力の向上に使用させていただきます。また10%は自然保護のために寄付させていただきます★