見出し画像

「英語エッセイのコンテスト」添削例をご紹介します(中上級編 後半)

5月に開催した「英語エッセイのコンテスト」にご参加いただいた方の添削例をご紹介します。

応募カテゴリは、①初中級と②中上級の2つでした。この記事では「②中上級」の方のエッセイと添削例をご紹介します。なお、中上級へは9作品がエントリーされていたので、前半(4作品)と後半(5作品)に分けてご紹介します。

*添削方法について
提案:誤りはないが、より自然な表現や別の言い方ができる場合は、提案内容を青字で追記しています
訂正:文法の誤りやスペルミスなど、誤りのある箇所は取り消し線を引いて、赤字で正しい内容を追記しています

5)The Dry Cleaner Where My Mother Worked( Aさん)

6)The Silver Lining from the Himalayas(Mさん)

7)The Place That Was Peace( Aさん)

8)The Nearest and Best Place( Kさん)

9)My Memorable Trip to The U.K(Yさん)

まとめ

中上級にエントリーされた作品は、構成や情景描写がしっかりされていました。文法の誤りもほとんどありませんでした。ルールや基礎をしっかり学ばれたら、語彙を増やして、より自然な表現を身につけてください。そうすることで、どんどん厚みのあるエッセイになっていくと思います。

******

「ライティングを強化したい」「英語のエッセイに挑戦してみたい!」という方は、My Brighture の [RW] Reading and Writing でレッスンを受講いただくことができます。

また、チャット形式でやりとりができる「ライティング添削サービス」もございます。「忙しくて、50分のレッスンを受講する時間がなかなか作れない」という方は、ぜひこちらもご検討ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?