自分と向き合う

自分と向き合う事はいい部分もダメな部分も全部ひっくるめて
受け入れるという事だと思う

前回前々回の記事で少し自己開示したが記事を投稿した後
少しの時間 えも言われぬ不安が襲ってきた

客観視して現状を見返したり 不安を紙に書いたりして落ち着かせた

そして弱点をさらけだすのは前提に
ある程度自分軸が確立してないと無理かなとも感じた

でも時間が経つにつれて不安は消えて
ただの事実としてうけいれられるようになった

客観視してみると何も特別な事はない

普通!

実家暮らしも高卒も引きこもり歴も
他にさがせばごまんと同じ人はいるしありきたりだ
そんなことを考えていると
メンタルブロックがすこしずつ外れていくきがした

自分が思っている以上に世界は寛容だ(自分の中の世界) 

自分の中のよくわからないものを少しづつ解きほぐしていくと
こころが軽くなっていく

そんな実感を感じた





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?