夜にこっそりと

こんにちは。
朝昼は目まぐるしく家事と育児に追われる俺ですが、実は夜も忙しいです。
むしろ夜が一番忙しいと思ってるレベル。
子どもを保育園に迎えに行って、それから夕飯づくりに取るかかります。
夕飯は専業だけあって少し手の込んだものを出さないと嫁に怒られてしまいます。
ほんと毎日メニュー考えるので面倒だし、早く働きたいけどアルーンがあるんで仕方なしに専業で頑張る俺。
ちなみに今日作ったご飯はミネストローネとチキンソテー、ポテトサラダです。
他の主婦の方から見たらおかず少ないと思われてそうですが、俺にはこれが精いっぱい。
毎日メニュー考えたり買い物行くだけでもしんどいのです。
これを何年も続けてきた方や、働きながら家事をこなしている方を見ると非常に感心します。
夕飯を作っている間にお風呂を沸かし、子どもと一緒に入ります。
子育てに関することの全てを自分に任せられているので大変です。
大体6時半過ぎ頃になると嫁が帰宅します。
風呂に入ってもらって夕飯タイムです。
ご飯を食べたら皿洗いとか、洗濯物が多い日には2回目の洗濯時間になります。
キッチンも周りや脱衣所の周りをきれいにしたりと、翌朝スムーズに動けるよう準備するのが夜となるため、かなり忙しいと感じる…。
そして嫁が寝付くころにアルーンをチェックしています。
嫁がいない時間とコソコソと夜にやってるので基本的にバレることはないでしょう。
そんな感じで俺の1日は終わります。
また、何か書きたいことが見つかったら書かせてもらいます。
ぜひ、また遊びに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?